引っ越しました。http://hsk.7narabe.net/

--/--/--[--] --:--

■スポンサーサイト

2009/03/24[Tue] 00:00

■アチーブメントいろいろ
おとといはティールームであやず神姫日記のayazさんと遭遇。本人のリクエストでちゃぶ台返ししてきました。

ayazさんだけでなく同席していた他の方の大半も、みかんだけ無かったようで。(自分以外には1人だけ?)
そういえば、ちゃぶ台返し一式の入手条件ってなんだったっけ?と思ってwikiを見る…前に思い出したものの、
ふと23日の夜になって、ちゃぶ台返し一式だけでなく、今まで取得してきたアチを振り返ってみたくなったので、
今回は一言二言言いたいことのあるアチをネタに書いてみることにしました。

・追撃スキル「雪玉シュート」でとどめを刺しオフィシャルバトルに勝利→みかん
ちゃぶ台のオプションその1。
「雪玉シュート」は雪ダルマのSPLv1 消費150 攻撃650 射程100-200の追撃スキル。
プチマスィーンズはSPLv0 消費150 攻撃800 射程0-150or150-300の追撃スキル。
オプションカテゴリを重量の不等号で表すと、
雪ダルマ(6)>ぷちモアイ=プチマスィーンズ(5)>人魂=リンドヴルム=オプション(4)。
雪ダルマには無課金装備(GEM)であること、射程が違う以外に特に何のアドバンテージも無く、
むしろ重量(装備の自由度)と威力でディスアドバンテージを負っているというわけです。
SP稼ぎにしても(入手条件の差こそありますが)リンドヴルムの方が圧倒的に有利です。
そんなスキルで「とどめを刺しオフィシャルバトルに勝利」。
どうしてこういうネタ装備に限って、やたら遣り甲斐のあるアチなんでしょう。

・投擲攻撃のみ使用し、全ての攻撃を命中させて勝利する→ちゃぶ台
・「ガトリング砲“アイゼンイーゲル”」の攻撃のみで勝利する→湯呑み
本体とオプションその2。雪ダルマと違ってミッション・シミュでも達成可能。
湯呑みはアイゼンイーゲル(後述)の入手が必要であることと、ジオスタでの需要を見込んでかGEM交換可能。不公平だ!!

・オーナー登録から90日経過する→ナースタイツ
・オーナー登録から180日経過する→マスカレード
時間経過系アチがアチ一覧の一番上にあるってどうなんでしょう。
ナースタイツはピンクのソックスで赤い靴という配色が非常にポルノいです。

・70.1mm~90.0mmの魚拓をゲットする(マイ神姫バトルを除く)→海の髪飾り
90.1mm以上はティールームでステージをボルケーノに設定してせいぜい3時間粘れば釣れますが、
70mm以上90mm以下ということで、ディープシーに設定するしかありません。
このディープシー、満遍なくどの大きさの魚拓も取れるので、とても時間がかかります。
どれぐらい時間がかかるかと言うとボルケーノで90.1mm以上取るのと同じかそれ以上を覚悟する必要あり。
髪飾りらしい煌びやかなパーツなので頑張って取っていただきたいところ。

・達成したアチーブメントの数が50になる→バトルBGM「♪Ready Go!」
・達成したアチーブメントの数が100になる→バトルBGM「♪Treasure Island」
それぞれWF'07、SF'08およびトレジャーアイランドBGM。
結構な数のアチを達成する必要はありますが、どちらもかなりカッコいい曲です。
特に「Ready Go!」はWF'07のミッションステージとして同時実装された「ノーマル(夜景)」、現「シティ(夜)」との相性抜群です。
マイ神姫バトルだけでなくティールームでも使わせてもらえないもんでしょうか。

・チームミッションバトルで累計20勝する→バトルBGM「♪No Way To Escape」
・チームミッションバトルで累計50勝する→バトルBGM「♪No Place To Hide」
・シングルミッションバトルで累計500勝する→バトルBGM「♪VintageRevenge」
・シングルミッションバトルで累計1500勝する→バトルBGM「♪Modeling」
それぞれチームミッション、チームミッション大将戦、WF'08、WF'08ラスボス戦BGM。
やはりどの曲もカッコイイんですが、後から取る人は数字見るだけで絶望するんじゃね?
チームミッション戦の2曲は、曲名を直訳すると「逃げ道は無い」「逃げ場は無い」
「真っ向勝負」「真剣勝負」とも取れるわけで、もう曲名からしてカッコいい。

・オフィシャルバトルで7連勝する→チアリーダースカート(赤)
・オフィシャルバトルで10連敗する→チアリーダーシャツ(赤)
・総合レベルが20以下でBクラスになる→チアリーダーシューズ(白)
10連敗という修羅の道を通らなければいけないことで有名なチアリーダーシリーズ。
俺?Silver時代にガチで11連敗余裕でした。

・残りLPが573でバトルに勝利する→モアイ像
本当にバトルロンドのスタッフはバカだな(褒めてる)

・3ターン以内にバトルモードを発動し、勝利する→イヤリング(サークル)
バトルモードはターン開始時に発動します。つまり実質2ターンで発動。そこまでしてイヤリングが欲しいと思うのでしょうか。
サークルってことでピアスみたいな感じの珍しいイヤリングではありますけれども。

・ミッション「エキストラミッション」を10クリアする→ガトリング砲“アイゼンイーゲル”
・ミッション「エキストラミッション」を15クリアする→ピコピコハンマー(赤)
・ミッション「エキストラミッション」を20クリアする→マイナスドライバー
・ミッション「エキストラミッション」を25クリアする→ぐるぐるメガネ
エキストラミッション系ずらり。
通常攻撃最大の16HITで有名なアイゼンイーゲルがピーク、以降は急速に下がっていきます。
瓶底メガネもといぐるぐるメガネは見た目は面白いアイテムですが、
たったそれだけのためにエキストラミッション全クリア(09/03/24現在)する価値があるとは思いません。
ほんと、どうしてこうネタなモノに限ってやたら遣り甲斐があるようにしているんでしょうか。
廃人だけが得をするような基準でゲームを作っているわけではない、という風に考えれば納得できないこともありませんけど。

おまけ、未取得アチ。

・「コンストラクタ」コーディネイトでExクラスオフィシャルバトルに勝利→安全ヘルメット
建子さん持ってません。
ガテン系の姐さんキャラは面白くて好きなんですが、クレーンとかショベルとかドリルとかハンマーとか
胸に虎の顔とか付いてないせいか、いまいちピンとこないんですよね。

・ミッション「ジャーナルからの挑戦状」を24クリアする→翼の髪飾り
丑寅建の3人持ってません。
今気付いたけど全員6弾メンバーだ…丑寅は別に嫌いじゃないんですが買う機会が無くて。

・ジュデッカを10回倒す→復讐のジュデッカ
・ミッション「復讐のジュデッカ」をクリアする→サキュバスメイル:胸
・シークレットミッションを6クリアする→白き幻影
・ミッション「白き幻影」をクリアする→サキュバスメイル:腿
種子持ってません。ジャーナルはネカフェでクリアしました。
ジュデッカに会えないのでミラージュ先生も同様。
サキュバスコンプが明確になったので購入は検討しているのですが。

ちなみに共通アチの取得状況は153/155(+シークレット関係4)。
イリーガル18体討伐も完了したわけで、思えば随分遠いところまで来たものです。

■コメント

■ayaz (#-)

こんばんわぁ 早速ブログにスクリーンショット貼らせていただきましたw
こっそり今日こちらを覗きにきてたんですが 私のブログにトラックバックがぁ!

モアイアチはロマンですね☆
・シングルミッションバトルで累計1500勝する→バトルBGM「♪Modeling」はww
湯呑がアチって知りませんでしたぁ交換してしまいましたw

取ってないアチも多いけど アチ狙いも進めたいですっ。
サム・ライ美さんラブです。

また ティールームで遊んでくださいね!

■コメント投稿

 ※設定しないと後で編集できません

 ※非公開コメントは受け付けておりません

■トラックバック

■ちゃぶ台返し

またまた テーブルバトルにて。 ※名前だしの許可はもらってます。 可愛いね花子! ちゃぶ台とみかんと湯呑と3アイテム揃っ...

Index

Link/個人

Link/非個人・私用

