引っ越しました。http://hsk.7narabe.net/

--/--/--[--] --:--

■スポンサーサイト

2014/06/22[Sun] 01:54

■魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ5 レビューもどき
2015/01/01追記:
『ソウルジェムライト 叛逆の物語セット』(プレミアムバンダイ限定)のレビュー(もどき)はコチラへ。

140621_01.jpg140621_02.jpg
アニメイトで一般より1週間ぐらい先行して販売されてるので回してきました。
ソウルジェムライト叛逆の物語セット予約終わってるじゃねーか!!

……へぼい撮影環境と編集技術では特に紫色がキレイに写せなかったことを最初にお詫びします。

140621_03.jpg140621_04.jpg
「※商品を橋の上から投げる・噛み砕く・飲み込むなど、危険な行為はしないでください。」
地味にネタ増やしやがってバーカ!(比較画像は第1弾)

140621_05.jpg
1.ダークオーブ
造形バランスにおかしな点はないし、ソウルジェムとは異質な光沢ブラックもキレイです。

140621_06.jpg140621_07.jpg
底面の文様もバッチリ。下から照らすとよく光ります。ライトの予約忘れた人はこれでもいいんじゃないでしょうか(適当)

140621_08.jpg140621_09.jpg
2.ほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
よく濁ってます。……パッと見てひび割れが分からないぐらい。

140621_10.jpg
3.ほむらソウルジェム(呪いよりもおぞましい色ver.) レア
ヒビ割れver.の塗装違い、メタリックカラー+印刷。今にもソウルジェムを突き破って出てきそうな色です。

4.ほむらソウルジェム(世界再改編ver.) レア
40個回して出ませんでした(小声)
呪いよりもおぞましい色ver.が2個出たのでトレード交渉中です…

140621_11.jpg140621_12.jpg
5.ほむらイヤーカフス
ソウルジェムストラップの変身後シリーズと同じダイキャスト製。
細かい擦り傷とか接着剤の跡・はみ出しがあるところも同じです……。
元々が吊り下げてるアイテムなので、ストラップとしてもよりオシャレになった気がします。

140621_13.jpg140621_14.jpg
6.なぎさソウルジェム
※念のため言っておきますがこれが正しい向きです。
ダイキャスト製。赤寄りの紫はちょっとイメージとは違うような…?
本当は凹んだ部分がなくて外枠だけなんですが、強度考えると仕方ないかなと。

140621_15.jpg140621_16.jpg
7.ベベ
\チーズクレクレ!クレクレチーズ!/
屋上で弁当食べてるシーンの立体化。
ソウルジェムより一回り小さい約3.5cmですが、チーズはちゃんと塗ってあるし、顔とマントのマークもバッチリ印刷されてます。

140621_17.jpg
figmaマミ(魔法少女)付属の「お菓子の魔女」と比べると二回りは大きい。

140621_18.jpg140621_19.jpg
1/12のfigmaと一緒に置くとやっぱり大きい。
遠目に見る分にはこれぐらい大きいほうが目立つかもしれないけど。

1/6~1/8フィギュア(画像は1/8)だと違和感ない感じ。
これが約3.5cm、一番くじの「ほぼ等身大」ぬいぐるみが約18cmなので、スケール比もちょうどこれぐらいのはず。

なぎさソウルジェムの色はちょっと気になりますが、全体的な出来はシリーズ通して安定していると思いますし、十分オススメです。




140621_20.jpg
袋で予約し忘れてカッとなって袋の入り数と同じ40個分回した。今では少し後悔している。

ダークオーブ×9
ほむらソウルジェム×11
呪いよりもおぞましい色×2
世界再改編×0
イヤーカフス×5
なぎさソウルジェム×6
ベベ×7

袋で買ったわけじゃないので以下のアソートについては推測ですが……
・レアは相変わらず1袋=40個中に各1個・計2個のみ。レアが欲しいなら最初からばら売りやセット、袋を買った方が良い(自戒)
・新規造型だからといって、ダークオーブのアソート比を下げているわけではなさそう。
・カプセル色と中身は完全に一致。画像と内訳でお察しください。

■コメント

■コメント投稿

 ※設定しないと後で編集できません

 ※非公開コメントは受け付けておりません

■トラックバック

Index

Link/個人

Link/非個人・私用

